水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

水元かわせみの里でカワセミ営巣か!?

皆さんこんにちは。

花粉症だと思っていたら、
ただの鼻かぜだったサトーです。

勝負に勝って、試合に負けた気分です。
逆か?


さて、
大ニュースです。

水元かわせみの里の人工営巣壁で、
カワセミが巣を作ってくれたようです!

参考写真(4年前の写真です)。
d0121678_12205969.jpg


ようやくやってくれましたね。

ボランティアさんやキッズボランティアの皆さんが、
営巣壁の横にダムをつくり、
なるべく営巣壁の前に水がたまるようにしてくれたこともよかったのだと思います。


皆さん、有難うございます!


ただ、これからが勝負です。

猫さんやらヘビさんやら、
天敵はたくさんいます。


特にヘビさんはカワセミの最大の敵でありますので、
私も食べられぬよう、目を光らせておきます。


カメラマンの皆さんも、もしヘビさんがいたらすぐ知らせてくださいね。



いやー、うまくいくといいなぁ。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2016-03-25 12:24 | 生きもの情報 | Comments(0)