水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

速報・カワセミ飛来情報MAX

皆さんこんばんは。

ここにきて花粉症の症状がMAXのサトーです。
ここだけの話、今鼻にティッシュを詰めてブログ打っています。
スギの野郎めが!


さて、ここ2日のカワセミ飛来状況ですが、
昨日は何と21回、
今日は23回も来てますよ!

野球のピッチャーが21勝し、翌年も23勝もするのはすごいですよね。
それと同じくらい凄いことなのです(違うかな)。
往年の斎藤雅樹(巨人)くらい凄いな。


今日は交尾もしましたしね。

しかし、いつまでやっているんだ!
営巣はどうした!

もう1ヶ月以上交尾したり給餌したりを繰り返しています。
たぶん途中で繁殖失敗したりしているのでしょう。


まあ、このフィーバーのおかげでカメラマンさんは今日も唸るくらい来ていました。


どこまで続く事やら。

d0121678_18325698.jpg

今日はおしまいにコサギの写真。

何故か口を閉じない個体。
理由は不明。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2016-03-21 18:33 | 生きもの情報 | Comments(0)