水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

あらま!ひょっこりクマネズミちゃん!

皆さんこんばんは。

娘を抱いてお散歩に行きすぎて、
右ヒザを故障したサトーです。


さて、今日はカメラマンのスズキさんがすごい写真を撮影されました!

データを貸していただいたので紹介しますね。
こちらです。
d0121678_18333198.jpg

夢のようにかわゆいクマネズミ。
施設の窓の目の前に現れたそうです。
とりたかったなぁ。


ちなみに、ネズミに詳しいスタッフによると、
クマネズミは大きいお耳と茶色い体色が特徴だそうです。

また、尾っぽも長く、木に登るのが得意だそうです。


なのでビルの上などでネズミを見た時、
「キャー汚い、ドブネズミよ!」
なんていうと恥ずかしいですよ。

尾っぽが比較的短いドブネズミは、
高い所に行くのが苦手なのですから。


これからビルの上や屋根裏でネズミを見たら、
「キャー、クマネズミよ!」と言ってください。

周りの人は、
「お、この人、通だね。」
と思ってくれるはずです。


思わないか。



ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2016-03-11 18:47 | 生きもの情報 | Comments(0)