人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

かわゆいのがお好きでしょ

皆さんこんばんは。

水木しげる先生の亡くなる2,3日前に、
先生が描いた「猫楠」という漫画を買っていたサトーです。
なんという偶然。
さすが先生、ファンのみんなにも虫の知らせをお届けしてくれたのでしょう。


僕は小さいころから「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きで、
あのフシギでこわーい漫画をムサボルように読んでいました。

そのおかげで、
今ではねずみ男的な大人になることが出来ました。


先生、遅くなりましたが、
色々な感性を与えていただき、有難うございました。



さて、
最近の野鳥情報をお届けしましょう。


水元かわせみの里のピラカンサスという赤い実に、
ツグミやアカハラがよく来るようになりました。
10日前くらいからツグミの仲間はよく見るようになりましたね。

その他、今日はかわせみの里の上空を、
オオタカとノスリが至近距離で並ぶように飛んでいました。
異種間交流ですかね。


そんな中、
ちゃんと写真撮れたのはコチラ。
かわゆいのがお好きでしょ_d0121678_17381912.jpg

水元かわせみの里の周辺で縄張りを張る、
ジョウビタキ♀。

キャワイーネー。


なんだかこの個体は段々人馴れしてきており、
2m先でカメラ構えても逃げ出しませんでした。


繁殖期に入ったら、
ステキなお婿さんに出会えるといいですね。



今日はここまで。

ではまた。
by kawasemiblog | 2015-12-18 17:42 | 生きもの情報 | Comments(0)