水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ホッカホカ、鳥情報。

皆さんこんばんは。

昨日の夜、もうすぐ生後4か月の娘に、
「このおじさん誰だろう」的な目で見られたサトーです。

こんな時間にブログ書いているから帰宅時間が遅くなるのだ。
その結果がこの有様です。

お父さんとは、
つらくてさびしい生きものですね。


それでもみんなに鳥を紹介したいんや。



まずはこちら。
d0121678_17401325.jpg

ユリカモメ。

よく見ると足環ついてますね。

これは飛行ルートなどを調べる際に付けるそうで、
インターネットで「ユリカモメ 足環」とかで検索すると、
調べている団体が出てきます。

皆さんも見かけたら団体さんに連絡してあげてください。


私も明日連絡しておきます。



つぎはこちら。

d0121678_17432634.jpg

でた、
か、か、か、かわいい野鳥、エナガ。

自らが人間に可愛いと思われていると、
知っている節がありますね。

この表情。
かわゆい。


シジュウカラなどと混群を形成し、
樹皮につく昆虫らしきものを食べていました。


今日は風が強かったのでこのくらいです。



早く帰らないと、
娘に忘れられちまう。



ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2015-12-04 17:46 | 生きもの情報 | Comments(0)