水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ジョウビタキ来館

こんにちは、ヤマザキです。

今日は珍しいお客さんがありました。
d0121678_21383422.jpg

ジョウビタキのメスです。

ジョウビタキは、例年だいたい10月の終り頃に水元公園に渡ってくる冬鳥です。
先日から施設のまわりを飛び回ってはいましたが、
今日は入口が開きっぱなしだったので、施設の中に入ってきて、
望遠鏡の三脚にとまってしまいました。
近くでみると、それはそれはかわいいのです。

しかし、外が見えているのに出られないために、おびえてビクビクするジョウビタキ。
どうやって逃げてもらおうかと眺めていましたが、
急に思い立ったように、正面入口から飛び出てくれました。
よかった・・・。


そして、今日はもうひとつ珍しいことが。

葛飾経済新聞さんに、来週の「かわせみフェスティバル」を取り上げてもらいました!
葛飾経済新聞
「葛飾・水元かわせみの里で開設20周年イベント 見学ツアーなど」
http://katsushika.keizai.biz/headline/1406/

ネット配信のみの新聞だそうです。
サトーさんの真面目なコメントも載ってます。
ぜひこちらもチェックしてください!
[PR]
by kawasemiblog | 2015-11-17 21:53 | 生きもの情報 | Comments(0)