人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

チュウサギ・イン

皆さんこんにちは。

家で野球を観すぎて、
妻にキレられているサトーです。


最近ブログが滞っているので、
しっかりしなきゃいかんと反省しきりです。

今日はネタをたくさん仕入れてきたので、
小出しに更新していきます。


倍返しだ!(もう古いね)



今日は鳥情報。

園内では皆さんツツドリを追いかけているようですが、
私は王道は追いません。

この鳥を紹介します。
チュウサギ・イン_d0121678_16551252.jpg

チュウサギです。

何だ、サギか。

と思われた方、
このサギは環境省で準絶滅危惧種に指定されているのですよ。

しかもチュウサギは夏の間しか見られない夏鳥です。

以外とスゴイ。
チュウサギ・イン_d0121678_16584835.jpg

スイレンの上で魚を獲っていました。


やはり水元に一年中いるコサギなどとは違い、
近づくとすぐに逃げてしまいました。


野生の誇りを忘れていないなぁ。
偉い。



こんな感じで、
身近な場所にもさりげなく希少種はいます。


これからの時期、
本格的に渡り鳥が飛来しますので、
鳥見には楽しい季節ですよ。


ウツクシイ水元公園でお待ちしております。


ではまた。
by kawasemiblog | 2015-09-02 17:05 | 生きもの情報 | Comments(0)