水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

日本一ホット(自称)!カワセミ飛来情報!

皆さんお久しぶりです。

先日、めでたく第一子が誕生したサトーです。

そのため、しばらくブログもサボらせていただきました。
大変失礼いたしました。
ヨシダ君、留守中全然更新してないじゃないか!


いやー、しかし、
何とかめでたくパパになったので、
これからは今まで以上にゆるーい内容でお届けできればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



さて、
復帰一発目なのでネタがありません。
そこで原点に返りカワセミ情報です。



ちょっと前まで幼鳥がなわばりを支配していましたが、
いつの間にか成鳥のメスが返り咲いていました。
ママは強いのです。
d0121678_1258519.jpg

※昔の写真しかなくてすみませんが、去年のママセミです。

カメラマンさんは、
「羽が汚いから幼鳥の方が良かったなぁ」
という声も聞かれますが、
秋になればママセミもきれいに羽が生え変わると思いますので、
もうしばらく見守ってあげてください。

子育ては大変なのです。


最近は真夏にもかかわらず、
一日10回近くカワセミが来てますし、
そのおかげでカメラマンさんにもたくさん来ていただいております。


水元かわせみの里は、
その名に恥じぬよう、カワセミの里として機能してますので、
是非カワセミを見に、葛飾区まで来ていただければと思います。


今日はここまでです。
ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2015-08-15 13:00 | 生きもの情報 | Comments(0)