水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

館内に立てこもり、太る

皆さんこんにちは。

最近、後輩のヨシダ君にふざけた先輩だと早くも見破られ、
相手にされなくなってきたサトーです。


さて、最近はカワセミもほとんど来ず、
外は地獄のような暑さのため、
施設の中に立てこもっております。

そんな施設の中にたまに珍しい昆虫が飛び込んできます。
例えば先日、こんな昆虫が部屋の中に入ってきました。

d0121678_169934.jpg

アオヤンマです。

環境省では準絶滅危惧種に指定されている、
めずらしいトンボです。

ただ、水元公園ではこのトンボが好む環境(ヨシやガマがたくさん生えている場所)が結構あるのでちょくちょく見られますし、
部屋にもたまに入ってきます。

水元公園は結構すごいんです。


そろそろ立てこもるのをやめ、
フレッシュな生きもの写真を撮りに行きますので、
もうしばらくお待ちくださいね。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2015-08-02 16:15 | 生きもの情報 | Comments(0)