水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ幼鳥がやってきた!おとなもやってきた!!

こんにちは、ヤマザキです。

カワセミが繁殖期に入って、はや数か月。
もう幼鳥が巣立っています!

今日は朝から何度か幼鳥が水元かわせみの里の水辺にやってきています。
先ほどは、幼鳥に続いて、おとなカワセミもやってきて、
2ショットが見られました。
d0121678_15341239.jpg

上が幼鳥、下がおとなのオスのカワセミです。
幼鳥は、全体的に羽の色がくすんでいて、
あしが黒っぽい色をしています。
大人のあしは、鮮やかなオレンジ色です。

追い出すわけでなく、
仲が良いわけでもなく、
それぞれ飛び込んで魚をとっていました。
やっぱりおとなの方が上手でしたね。

もう少しすると、なわばり争いがはじまるので
こんな姿が見られるのも今だけです。
[PR]
by kawasemiblog | 2015-05-19 15:37 | 生きもの情報 | Comments(0)