水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ大飛来!マシンガン打線を思い出す!

皆さまこんにちは。

球春到来で3割幸せなサトーです。


今日はカワセミ凄かったですよー。

オスが鬼のように飛来し、
メスに給餌をかなりしていました!


えらい!


9時から16時30分までで、
なんと18回も飛来しました。

カメラマンさんも5万人は来てましたね(ジョーク)。

でも、たくさんの来館者の方にカワセミを見ていただくことができました!

d0121678_1873713.jpg

参考までに先日の写真を。


このフィーバーがいつまで続くか分かりませんので、
皆さん、今がチャンスですよ!



ではまた!
[PR]
by kawasemiblog | 2015-03-22 18:16 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented at 2015-04-06 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasemiblog at 2015-04-08 18:40
そら様

コメントありがとうございます!
一番がどこかは、非常に難しいのですが、
水元公園には、水元小合溜という大きな池がありまして、そのあちこちでカワセミは見られます。例えば、水元かわせみの里の前の水辺や、バードサンクチュアリの観察舎などでしょうか。
また、当ブログでもご紹介したことがある、水元かわせみの里のすぐそばの「かわせみの池」や、江戸川の近くの不動池もポイントです。

もしよろしければ、施設にもお越しください。お待ちしています!

ヤマザキ