水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

春近し 髪の毛切って ザンギリ頭

皆さんこんにちは。

妻に髪の毛切ってもらったら、
豪快に奇天烈な髪形になってしまったサトーです。

明治初期のヘアースタイルですな。
ゆるさぬ。


さて、
最近は大分暖かくなってきましたね。
温かくなると、あのかわいい生きものが出てきます。
d0121678_14445913.jpg

毎年恒例?のホソヒラタアブです。
春の妖精です。

この生きものをかわいいと思えるようになったらホンモノです(いい意味で)。


ハナアブさんたちは人間刺さないですからね。
殺虫剤つかったら許さんです。



d0121678_1448593.jpg

エノキの木のそばで、
春を待つゴマダラチョウの幼虫もいました。

小さいのに、えらいなぁ。
冬を越えてきたんだなぁ。


春は花粉が嫌ですが、
生命のカガヤキがまぶしくて、
とてもステキな季節です。


髪型でめげている場合ではないですね。



今日はここまで。
ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2015-03-10 14:52 | 生きもの情報 | Comments(0)