水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

アカゲラとカワセミと私

皆さんこんにちは。

(質の)悪い酒を飲んで体調が悪いサトーです。
カナリアより繊細。私。


さて、最近のカワセミの様子ですが、
正直イマサン(イマイチ×3のことですね)です。

どうも、かわせみの里の営巣壁に巣を作ってくれそうになく、
スタッフ一同、毎日夕日に向かって「残念!」と叫んでいます(嘘)。

まあ、まだ勝負は下駄をはくまで分からないので、
もうちょっと様子を見たいと思います。


カワセミはあまり来ませんが、
アカゲラは来ます。たまに。
d0121678_17551675.jpg

メスのアカゲラです。

ちょっと枯れはじめたイチヂクがお気に入り。
盛んにつついていました。


数年前まで水元ではアカゲラはレア鳥だったのに、
普通に見られるようになりました。

立ち枯れしている木が増えてきたからでしょうか?
アカゲラさんに聞いてみたいところです。


今日はカワセミ来なかったのでアカゲラでごまかしましたが、
また面白い生きものが撮れたらお知らせします。


ではまた!
[PR]
by kawasemiblog | 2015-03-04 17:59 | 生きもの情報 | Comments(0)