水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

大人になると、雪が嫌いになるのね。

皆さんこんにちは。

四十肩疑惑が浮上しているサトーです。
右肩に違和感があるなあ。
巨人の江川みたいに針治療しようかなぁ。

もう、江川は巨人にいないんだったなぁ。

そういえば去年、三軒茶屋の街中で江川を見たなぁ。
どうでもいいですね。

さて、
今日は雪で早く帰りたいので、
さらりとかわゆい鳥を紹介します。
d0121678_1794985.jpg

エナガです。
エガワではありません。

シジュウカラとメジロの混群とともに、
ヨシにひそむカイガラムシを食べていましたが、
シジュウカラがどうもエナガを追いはらおうとしていました。

なぜメジロはよくて、エナガは嫌なんだろう。

この問いが分かる人がおられましたらご一報ください。



おお寒い。

ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2015-02-05 17:15 | 生きもの情報 | Comments(0)