人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

超新鮮。水元公園野鳥情報。アオバト入ってマス。

皆さんこんにちは。

かわせみの里の改装の際に出るシンナー臭で、
ちょっと不良気分を味わっているサトーです。

こんなニオイ嗅いで何が楽しいんだ、不良のみんなは。


さて、
今年の冬は、やはり野鳥がアツそうです。

カモもウジャウジャ渡ってきてます。
超新鮮。水元公園野鳥情報。アオバト入ってマス。_d0121678_13442835.jpg


今日ざっと見ただけで、
コガモ
マガモ
ヒドリガモ
キンクロハジロ
ホシハジロ
オカヨシガモ
などがいました。

超新鮮。水元公園野鳥情報。アオバト入ってマス。_d0121678_13493227.jpg

オカヨシガモ。
水元大橋付近に5羽くらいいました。

その他、
公園内でこんな鳥もいました。
超新鮮。水元公園野鳥情報。アオバト入ってマス。_d0121678_1350298.jpg

アオバト。
無念、おケツのみ撮影。

その他、カメラマンさんの情報なども総合すると、
アカゲラ
キクイタダキ
ベニマシコ
なども入っているようです。
※私が写真などで見せてもらった種のみ記載してます。


今年は冬鳥大当たりの予感です。

各地でツキノワグマがたくさん目撃されていることとも関連があるのでしょうか?
山に食べ物がないのでしょうかね。

そういった情報も踏まえ、
また新たなことが分かり次第報告いたします。


ではまた。
by kawasemiblog | 2014-11-07 13:55 | 生きもの情報 | Comments(0)