水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ情報・リターンズ

皆さんこんにちは。

ヒゲを生やしたら、
友人から「やくみつるに似ている」と言われ、
少なからずショックを受けているサトーです。

せめて足利尊氏みたいだねと言ってほしかった。


ところで最近はブログをさぼり気味で、
スタッフのヤマザキさんから白い目で見られています(冗談です)。
すみませんでした。

今日は張り切っていきたいと思います。


さて、皆さんお待ちかねのカワセミ情報です。

結論から言いますと、めちゃくちゃ来てます。
カワセミ。
d0121678_15471041.jpg

昨日は12回、今日は今のところ7回来ています。

どうやらこのメスの個体のなわばりになったようです。
無事決まってよかった。

カメラマンの皆さん、喜び勇んできてください。


ちなみに公園内ではツツドリや、
オオタカなども見られているようです。

さらに先週は水元かわせみの里の止まり木に、
サンコウチョウがとまるという事件?も起こりました。
私の休みの日に限ってこれだ。

これからもっと渡り鳥がやってくる時期です。
是非皆さん水元かわせみの里へ遊びに来てください。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2014-08-30 15:51 | 生きもの情報 | Comments(0)