水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ不毛地帯

皆さんこんにちは。

念願の犬山城、岐阜城、関ヶ原に行き、
気力が充実しているサトーです。

武将の皆さんのパワーをいただいてきました。


さて、最近のカワセミですが、
日中の飛来はほとんどありません。

ただ、閉館後の日没近くになると来る傾向にあります。
暑すぎて獲物の魚がいないのかもしれませんね。

まだ辛抱が必要なようです。



夏頼れるのは昆虫です。
外来種のアカボシゴマダラが羽化していました。
d0121678_1016861.jpg


綺麗なんですけどね。
アカボシゴマダラがいることが普通の光景になりました。


今後、環境はどう変わっていくのでしょうか。
この状況、徳川家康でも想像していなかっただろうなぁ。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2014-08-01 10:19 | 生きもの情報 | Comments(0)