水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

オオカマキリ孵化しました。

皆さんこんにちは。

うちで金魚を購入してご機嫌なサトーでございます。

さて、
先日、水元かわせみの里で飼育展示している
オオカマキリの卵鞘(らんしょう)から、
孵化したカマキリがうじゃうじゃ出てきました!
d0121678_16425232.jpg

d0121678_16443839.jpg

孵化したてのカマキリの頭をよく見ると、
帽子みたいなものがついていますね。
かわゆい。

これは卵鞘を破って出てくる際に、
卵鞘を破りやすくするための突起かと思われます。

ちゃんとそういうものを備えて出てくるのが生命のふしぎですね。

ただ今アブラムシをあげて大切に育てております。
是非皆様見に来てください。

ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2014-05-09 16:55 | 生きもの情報 | Comments(0)