水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

その日ばかりはヒバカリ。

皆さんこんにちは。

GW中、ずっと仕事をしているサトーです。
仕事があるって、幸せなことです。

さて、
昨日の夕方、以前職場体験で水元かわせみの里に来てくれた中学生が、
「ヘビを捕まえました」といって、ヘビを持ってきてくれました。

こうやってまた来てくれることはうれしいことです。

で、そのヘビですが、
d0121678_10452020.jpg

ヒバカリでした。
東京都では絶滅危惧Ⅱ類に指定されている、
この辺ではなかなか珍しいヘビです。
そう、スタッフのヤマザキさんが去年かまれたヘビです(無毒)。

このヒバカリ。
小さい魚やオタマジャクシ、ミミズなどを食べる、
何ともつつましいヘビです。
小さくてかわゆいですし。

GW中のみ、水元かわせみの里で飼育しようと思いますので、
ぜひ見に来てください。
※今、小さい女の子が喜んでさわっています。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2014-05-05 10:50 | 生きもの情報 | Comments(0)