水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

みぢかな植物観察会を行いました!&カワセミの情報

皆さんこんにちは。

また足の小指がしびれているサトーです。


さて、皆さん気にされているカワセミの情報ですが、
施設の前を通過するばかりで、
ほとんど飛来することがありません。

私の個人的見解からすると、
どうも巣を放棄してしまっているような気がします。

普段ならこの時期、
巣にせっせと魚を運ぶはずですし、
さらになわばりの主であるメスのカワセミが全く見られない状況にあるので、
ちょっと危ない気がします。

何があったのか、もう少し様子を見てみたいと思います。


話は変わりますが、
本日、自然学習講座「みぢかな植物観察会」が行われました。
d0121678_17143534.jpg


講師は元・東京環境工科専門学校校長の薄葉重先生です。

先生の味わい深いお話が参加者の方に好評でした。
先生の自然を愛する気持ちも大変勉強になりました。

有難うございました!


なお、明日、明後日と、
10時から11時の間、「渡り鳥ガイドウォーク」が行われます。
当日受付のイベントなので、
興味のある方、ぜひご参加ください!

ではまた!
[PR]
by kawasemiblog | 2014-05-03 17:20 | 生きもの情報 | Comments(0)