人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ帰り

Hello.
某・米国から帰国したサトーです。
※ちなみに冒頭の「Hello」のスペルは、
 最初間違えていて、こっそり修正しました。面目ない。

さて、最近のカワセミ情報ですが、
ちゃんとかわせみの里敷地内で営巣しているようです。

カメラマンさんからのタレこみによると、
もう巣穴はほぼ完成しているとのこと。

巣穴に入ったカワセミが、頭から出ているそうなので、
間違いないみたいです。

これからヘビの出現に目を光らせなければ。



最後におまけでアメリカの鳥。
アメリカ帰り_d0121678_15292544.jpg

メキシコマシコ。
とても言いにくい名前ですね。
3回連続で言ってみるといいです。

やはり向こうの鳥は日本とかなり異なりますね。
ハシビロガモやオナガガモなど、おなじみの鳥もいましたが。

機会があればまた紹介しますね。

ではまた。
by kawasemiblog | 2014-03-18 15:33 | 生きもの情報 | Comments(0)