水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ、営巣開始!ハイ!

皆さんこんにちは。
d0121678_1792037.jpg

アオサギが新撰組の沖田総司っぽいことに気が付いたサトーです。
これに気が付いたのは私が世界で初めてですね。
※沖田総司の写真は残されていないので、推測です。


そんなことはどうでもいいのです。
本当に。


皆さんお待たせしました。

ついにカワセミが営巣開始しました!


先日のオスの失踪はなんだったのだ。
マリッジブルーかな。


d0121678_17151471.jpg

おそらく今日から巣穴をほり始めたと思います。

オスメス交互に穴を掘っていたようです(ヤマザキ談)。


オスがメスに魚を与える「求愛給餌」もあと一歩の所まで行っているようです。


去年、水元かわせみの里の敷地内で初めて子育てに成功してからはや一年。
今年も営巣してくれて、本当にうれしいです。


皆様もぜひ温かく見守ってあげてください。


写真を撮る際も、遠くから仲良く撮影してくださいね。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2014-02-26 17:25 | 生きもの情報 | Comments(0)