人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

雪とヒヨドリ

雪とヒヨドリ_d0121678_16251530.jpg

雪景色の中、
食べ物を求めて必死に飛び回ります。


野生の生きものたちは大変です。

暖房の下でヌクヌクして、
すみません。

サトー
by kawasemiblog | 2014-02-09 16:26 | 生きもの情報 | Comments(4)
Commented by タムラ at 2014-02-20 16:40 x
こんにちは。この日、訪問したときにクイナを初めて見ることができ、とても嬉しかったです。同行者が撮影した動画を公開していたのでお知らせします。
この日は他にもふれあいルームのそばの藪で見慣れない鳥を見つけました。たぶん映らないだろうと思いつつ撮った映像を家で拡大してみるとアトリのメスに似ているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=nCi2yQkKjKY
Commented by kawasemiblog at 2014-02-20 19:05
タムラさま

コメントありがとうございます!
動画拝見しました。
ザリガニらしきものを捕まえてる姿がばっちりうつっていて、
とてもおもしろかったです。

アトリが見られたとはうらやましいです。
今期はスタッフは確認していないのですが、
よーく観察してみようと思います。

またぜひ遊びにいらしてください。

ヤマザキ
Commented at 2014-03-04 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasemiblog at 2014-03-04 17:23
>タシギ夫婦様

コメント有難うございます!

本当に抜群のタイミングでよかったです!
いつでも気軽に聞いていただければと思いますので、
またかわせみの里でお待ちしております!

サトー