水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

雪とカエルとコレステロール

皆さんこんにちは。

今日の昼ごはんは、
磯辺焼き×2個と、リンゴだったサトーです。

30過ぎの男が、
お昼ご飯用の餅を朝一で焼いている姿を想像してみてください。

涙が止まりませんよ。


さて、昨日はいきなり餅のような雪が降りましたね。
d0121678_142525.jpg


この雪のせいか、
カワセミは1回しか飛来しませんでした。

寒くて魚が獲れない日は無駄なエネルギーを使わないのでしょう。
うーむ、賢い。

今日はその反動のように、よく飛来しています。


ところで、
冬の間はカエルたちは冬眠しています。

でもかわせみの里の室内には、
アズマヒキガエルが飼われていまして、
室内で元気に冬を越しています。
d0121678_14284919.jpg

オタマジャクシから育て上げたアズマヒキガエル。

ミールワームなどをあげているので、
何とか冬を越せそうです。


冷え性の私は、
足の小指にしびれを感じているので、
冬を越せるかどうか。


カエルともども、春が待ち遠しいです。
[PR]
by kawasemiblog | 2014-02-05 14:32 | 生きもの情報 | Comments(0)