水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

フォトコン明日締切&カワウまみれ

皆さんこんにちは。

加山雄三のゆうゆう散歩に出演し、
調子に乗っているサトーです。


さて、明日はフォトコンテスト作品募集の最終日。
皆さん奮ってご応募ください。

ちなみに応募作品数は昨年を上まりそうです。
嬉しい限りです。


おまけで最近の公園内のカワウの様子。
d0121678_1419030.jpg

相変わらずの盛況ぶり。

フンで木が真っ白です。
カワウ1羽当たり、1日に500gの魚を食べるそうです。

ざっと見て100羽以上いそうですので、
500g×100羽=50kgものお魚が、1日で食べられている計算になります。
※数学赤点とったことのある私なので、間違っていたら教えてください。

今後、何かしらの対応が必要になるかもしれませんね。


話は変わりますが、
屋台などでおなじみのミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)が、
特定外来生物に指定されそうです。

指定されると飼っているだけで法に触れてしまうことになります。

これについては別の機会に詳しく述べたいと思います。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2014-01-12 14:33 | 生きもの情報 | Comments(0)