水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

首が長くて白いやつ(カンムリカイツブリ)、入りました。

皆さんこんばんは。

そろそろネズミが飼いたくなってきたサトーです。


さて本日、
来館者の方より、
「首が長くて白っぽい鳥が泳いでいる」
という情報がもたらされました。

おお、なんてヒントが少ないんだ、
なんて思いながら話を聞いていると、
どうやらカンムリカイツブリっぽいことが分かりました。

休み時間にチャリを飛ばして現場に行ったところ、
なるほど、首が長くて白い鳥がいました。

d0121678_17083174.png
カンムリカイツブリです。

東京湾なんかではまあ見られる鳥ですが、
水元小合溜ではなかなか珍しい鳥です。

潜水して魚をとっていました。

見られる場所を教えてしまうと、
ちょっと紛争が起こる可能性が高い場所なので伏せさせていただきます。
ご了承ください。

とにかく、水鳥系は色々入っているようです。

皆さんもぜひいろいろ探してみてください。


ではまた。


焼肉食べたい。



[PR]
by kawasemiblog | 2013-11-27 17:13 | 生きもの情報 | Comments(0)