水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

半鳥半植物?

みなさまこんにちは、ヤマザキです。

先週末のふれあいフェスティバルは、
1日目は曇り空、2日目は大雨、でした。

2日目は非常に残念でしたが、
1日目はかなりのお客さんにきていただき、
とても盛況なお祭りとなりました。

水元かわせみの里ブースの「葉っぱスタンプ」も
たくさんの方が参加してくださいました。
d0121678_199193.jpg

d0121678_1991927.jpg

d0121678_1993615.jpg

遊びにきていただいたみなさま、ありがとうございます!



そんな祭りのさなか、
バイトのもっちー君が見つけてくれた生きものをご紹介します。

半分鳥で半分落ち葉なのです。

そんな生きものいない?でも、少なくとも私にはそう見えました。

こちらです。
d0121678_19114132.jpg


アカエグリバというガの仲間です。
大きさは5cmくらい。
目つきが非常にするどい。
落ち葉部分は意外にもやわらかかったです。はねだから当たり前ですが。
さわったら飛んでいってしまいました。

こんな不思議な生きものが水元公園にはいるんですね。


今日はも雨。
明日も雨のようですね。
みなさん台風にはくれぐれもお気をつけください。
[PR]
by kawasemiblog | 2013-10-24 18:45 | 生きもの情報 | Comments(0)