水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

アブラコウモリにまみれた青春

皆さんこんばんは。

毎週歯医者に行くことが憂鬱なサトーです。
神経を抜くという治療は、ただの拷問にすぎない。


さて、今日は閉館後に夜行性の哺乳類の、
「コウモリ」の撮影に挑みました。

ただ、コウモリたちはハイスピード&トリッキーな動きなので、
なかなかブレずに撮ることが難しい。

d0121678_18372599.png

かろうじて撮れたアブラコウモリ。
ものすごいたくさん飛んでいて、
顔の目の前を横切ります。

コウモリは飛びながら、
蚊などの小さな昆虫を食べています。

寒くなると冬眠しますが、
夏のような陽気のせいか、
ノリノリで活動していました。

水元公園はアブラコウモリ天国です。
17時頃にはもうたくさん飛んでいますので、
ぜひ観察してみてください。


ああ、いいフラッシュが欲しい。
[PR]
by kawasemiblog | 2013-10-12 18:41 | 生きもの情報 | Comments(0)