水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カイツブリ、帰る。

皆さんこんにちは。

今日はヒザにサポーターを巻いてきたサトーです。
ベテランの力士か!


ところで、
ここ数年、水元かわせみの里付近で、
カイツブリが繁殖しなくなったというお話をしましたね。たしか。

まあ、原因は色々あるのですが、
人間由来の原因によって巣を放棄することがよくありました。


さらにカイツブリ自体もほとんど見られなくなり、
さみしい思いをしておりましたが、
久しぶりに姿を現しました。
d0121678_175284.png

しかも親子です。

母ツブリがエビをくわえ、
子ツブリを待ってます。

なんて微笑ましいのだ。


無垢な動物の行動に、
やさぐれた私の心はわずかに浄化されました。

やっぱりいいなあ、野生は。


これからもこの姿が見られるといいなあ。
[PR]
by kawasemiblog | 2013-10-09 17:11 | 生きもの情報 | Comments(0)