水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

水元公園内野鳥情報&カワセミ情報&私の情報

皆さんこんばんは。

歯とヒザとヒフと頭の調子が悪いサトーです。
全体的に移植したいなあ。ヒュー・ジャックマンと。


さて、今日は久しぶりに園内の野鳥情報です。

夏の渡り鳥、まだまだ残ってますよ~。
d0121678_17451536.png

キビタキのメス。
オスもいるようです。

複数羽入っておりまして、
多くのカメラマンさんが狙っております。

サンコウチョウもまだいるという情報もあります。

d0121678_17471482.png

オオタカの幼鳥もカラスとバトル。

本当にオオタカはよく見られるようになった印象を受けます。
都市部でも結構増えているので、
絶滅危惧種から外されるのでは、という話もあるくらいです。


その他、冬鳥のカモ類もボチボチ入っていますし、
モズもたくさん鳴いています。

ヒヨドリも一気に増えました。


うーん、
こうして、季節は移ろいで行くのですね。


最後にカワセミ。
d0121678_17521155.png

本日も12回飛来。

もはや飛来回数の安定感が白鵬並み。

16時以降はずっとかわせみの里にいるような状況でした。


季節とともに変わっていく生きものたち。

その変化を見られて、
あたしゃ幸せだ。
[PR]
by kawasemiblog | 2013-10-08 17:54 | 生きもの情報 | Comments(0)