水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

色々見られたけどカメラがなくて使えない私(32)。

皆さんこんにちは。

昨日、誕生日だったサトーです。
ちなみに6月21日生まれの有名人は、
本居宣長や松本伊代などがいるそうです。

うーん、
超大物皆無。


さて、今日はニイニイゼミの声を聴きました。
私的に今シーズン初です。

ちなみに去年、水元かわせみの里でニイニイゼミの声をはじめて聴いたのが、
7月5日だったそうな。

今年は暑いから早いのかな。

あと、
ヤマトタマムシも今日確認されました。
この昆虫も例年は7月上旬ですけどね。
暑いのかな。

年によって昆虫が出てくる時期は異なります。
皆さんも記録つけておくと、
環境の変化を感じられますよ。おそらく。


写真がないので今日はここまで。
ではまた!
[PR]
by kawasemiblog | 2013-06-22 18:46 | 生きもの情報 | Comments(0)