人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

みんなに届け!カワセミ幼鳥&ショウブの情報。

皆さんこんにちは。

奥歯に虫歯がある可能性が高いサトーです。
甘いものバッカリ食べているのでね。
「肥満、虫歯、糖尿」の三冠王が見えてきました(すでに2冠達成中)。


さて、みなさんお待ちどうさまでした。
カワセミ情報ですよ。
今日、カワセミの幼鳥が水元かわせみの里にやってきました。
みんなに届け!カワセミ幼鳥&ショウブの情報。_d0121678_15433831.jpg

この後、なわばりの主であるオスの成鳥に追い払われてしまいました。
※ちなみに、その瞬間はカメラの設定をいじっていて撮れませんでした。切腹!

最近は一日10回前後飛来していますので、
皆さんぜひ見に来てください。

次はしょうぶまつり情報!
みんなに届け!カワセミ幼鳥&ショウブの情報。_d0121678_15453934.jpg

ご覧のようにハナショウブが、
あふれるように咲いています。

もうすでに全体の8、9分は咲いていますので、
この週末が一番の見ごろになると思われます。

カワセミも含め、ぜひ公園に足を運んでみてください!

ではまた!


あ、ちなみに水元かわせみの里で、
facebook、twitterはじめます!
詳細は次回以降!
by kawasemiblog | 2013-06-06 15:49 | 生きもの情報 | Comments(0)