人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

巣立ったカワセミのその後。

皆さんこんばんは。

お昼ごはんは、サツマイモが一番経済的でお腹にたまることを発見したサトーです。
問題点としては、心がかなりすさみます。

さて、
カワセミが巣立ったと大騒ぎしてから早10日余り。
あれから幼鳥たちはどうなったかというと、
かわせみの里にほとんど飛んでこなくなりました(涙)
親鳥も含め(涙)

恩知らずか!

ただ、朝の7時ころに親子で来たという情報もありますし、
カワセミは巣立ちしてから2週間程度すると親離れするようなので、
また普段通り施設にやってきてくれるようになると思います。

そう願いたいです。


カワセミの話はここまで。
ここからはカワセミのライバル(天敵)の話。

今日も捕まえました。
巣立ったカワセミのその後。_d0121678_18562278.jpg

また出たアオダイショウ。
ただ、生後1年余りと思われるオチビちゃん。

施設に訪れた多くの子供たちに触ってもらいました。
「かわいい!」と言って、多くの子たちの笑顔爆発。

ありがとう、アオダイショウ。

閉館後、逃がしてあげました。


将来、カワセミ食べないでね。
by kawasemiblog | 2013-05-19 18:58 | 生きもの情報 | Comments(0)