水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミのヒナが巣立ちしました!!(続報)

こんにちは、ヤマザキです。


7日に2羽のカワセミのヒナが巣立ったとお伝えしましたが、
9日に、さらに1羽の巣立ちを確認しました!

d0121678_11503743.jpg

写真が暗くてごめんなさい。
ヒナは全体的に黒っぽい色をして、
心なしかくちばしが短く、あどけない顔をしています。
そしてやっぱりメタボ気味です。

よほど飛ぶのが億劫なのか、
じーっと枝にとまっていたので、おかげでゆっくり観察できました。
それでもお母さんカワセミにうながされ、
かわせみの里周辺を飛んでまわっていました。

d0121678_11511488.jpg

(魚を見せて、ヒナに飛ぶようにうながしていたお母さんカワセミ)


しかし、
翌日はぱったり姿を見せず…。
これですべてのヒナが巣立ったようです。

どこか別の場所で魚を採る練習をしているんでしょう。
かわせみの里でやってくれるのを期待したのですが。
大場川の方でよく声が聞こえたのでそちらなのかも。
早く上手になって、こちらにも来てほしいですね!
[PR]
by kawasemiblog | 2013-05-11 12:01 | 生きもの情報 | Comments(0)