水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

鯉の滝登り、ヤッテマス。

皆さんこんにちは。

今日着てきた服が、
バイトのナガヤマ君と劇的にかぶったサトーです。
d0121678_9485396.jpg

ナガヤマ氏

d0121678_9493437.jpg



中のチェック柄のシャツまでかぶるとは。

ま、春らしいどうでもいい情報でしたね。


さて、
意外と人気があるコイの滝登り情報ですが、
水元かわせみの里の裏ではすでに多くのコイが登っています。
d0121678_9522527.jpg

写真だと分かりづらいですが、
うじゃうじゃコイが集まっています。

産卵を行うため、
上流に行きたい、というコイの本能なのでしょう。

まあ、登ったところでただの放水路。
残念ながら不毛な努力を行っているのですが、
その愚直な姿が男心を熱くさせます。

この放水は不定期に行われるので、
いつも滝登りが行われるわけではありません。

大雨の次の日、
大潮の日などが放水が行われることが多いです。

ぜひ見に来てください。


最後におまけでシロバナタンポポ。
d0121678_9593798.jpg

なぜか、かわせみの池の一角に、毎年生えます。
西日本に多く生えるそうですね。

そろそろ渡り鳥や昆虫も見られだしてきたので、
ジャンジャンブログをアップしたいと思います。

おたのしみに!
[PR]
by kawasemiblog | 2013-04-07 10:04 | 生きもの情報 | Comments(0)