水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

春のかわせみの里

みなさまこんにちは。ヤマザキです。

4月がはじまりましたね。
ソメイヨシノは早々に満開を迎え、
先日の雨は、花散らしの雨となりました。

これからは八重桜の仲間が見ごろです。

d0121678_13502573.jpg

普賢象(フゲンゾウ)の花


さて、最近のカワセミですが、
飛来回数が減っています。

どうやら、ついに卵を産んだようです!

オスとメスが交代で卵をあたためている模様。

先ほどは、メスが巣穴の前で「キッキー♪(交代だよー)」と鳴くと、
巣の中であたためていたオスが
休憩に飛び出してゆきました。

d0121678_12124561.jpg

交代前の母カワセミ。


なので、シャッターチャンスはしばらく少なくなってしまいそうですが、
我慢してください。

卵の成長が楽しみですね。
[PR]
by kawasemiblog | 2013-04-05 12:23 | 生きもの情報 | Comments(0)