「ほっ」と。キャンペーン

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

シジュウカラとカワセミと花粉と

皆さんこんにちは。

本日、急激に花粉症の症状が出たサトーです。
トイレットペーパーは僕のトモダチです。

さて、
まずはカワセミ情報ですが、
かわせみの里の前のカワセミについては、
相変わらず動きがありません。

スタッフの目の届かないところで
イチャついている可能性がありますが、
我々の前では非常に硬派なオスのカワセミです。

高倉健か、お前は。

例年だと求愛給餌や交尾が見られる頃なんですけどね。
もう少しお待ちください。


写真のネタがないので、
今日はちょっと変わりダネの写真をご紹介します。

d0121678_16434096.jpg

ペットボトル・フィーダー(えさ台)に来たシジュウカラ。

おなかペコペコの模様。

あっという間にヒマワリなくなります。

ちょうど虫も木の実も少ないこの時期にだけ、
このフィーダーを置いてあげます。

これからの時期は昆虫が出てくるので、
甘やかしません。


これからシジュウカラも繁殖期。
巣箱に入ってくれたら嬉しいです。


春はほのぼの、いい季節です。


花粉さえなければ。
[PR]
by kawasemiblog | 2013-03-05 16:49 | 生きもの情報 | Comments(0)