水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

コスズガモ!・・・がいた冬。

皆さんこんにちは。

先日、都内某所で、
人生で7,8回目の職務質問を受けたサトーです。

警察官をひきつける何かを持っているようです、
私は。


さて、散々お待たせいたしましたが、
例のカモを紹介するときが来ました。

そう、紹介したいカモはコスズガモです。
d0121678_1551784.jpg

スタッフのキジさん撮影。


ただ、その前にすでに「東京新聞」で大々的に紹介されてしまいました。
ああ、時すでに遅し。



そして悲しいお知らせが。

いくつかの情報筋によると、
一昨日あたりからすでにいなくなってしまったそうです。

結局ちゃんとした写真撮れずじまい。
涙が止まりません。


ということで、
混乱を極めた「コスズガモの乱」も終わりを迎えそうです。

しばらく確認を行い、
万が一まだいたら、
またお知らせいたします。


ああ、逃がした鳥は珍鳥だった。
[PR]
by kawasemiblog | 2013-02-24 14:56 | 生きもの情報 | Comments(4)
Commented by aggressive-birds at 2013-02-24 16:39
サトーさん はじめまして

私はここのブログでレンジャク情報を見て2月22日に訪れてみたのですが
レンジャクには会えず、でもその代わりにコスズガモとクイナに出迎えられ大興奮の一日でした^^

あれからスグにコスズガモは居なくなってしまったのですね・・・
また現れると良いのですが、、、(´;ω;`)
気休めですが私のブログにその時のコスズガモの写真を載せてあります。
http://toribird.exblog.jp/
よろしければいらしてください^^
Commented by kawasemiblog at 2013-02-24 18:05
>aggressive-birds様

コメントありがとうございます!

レンジャクはまた入ってくる可能性がありますので、
見つけしだいお知らせいたします!

ブログ拝見いたしました。
識別ポイントもしっかりと載せられていますね。
うらやましすぎて、ちょっぴり妬けます(笑)

変わったものなど撮影されましたら、
ぜひコメントいただければと思います。

有難うございました!

サトー
Commented by at 2013-02-24 22:42 x
私も今日公園で、鳥おじさんに聞きました。
「おとといまでいたんだけどねー。キンクロハジロの群れごといなくなっちゃったよ」
・・・残念~!一足遅かったか★(/_;)

でも、キクイタダキにちらっと会えたから、まぁいっか♪
Commented by kawasemiblog at 2013-02-25 16:55
>呑様

いつもコメントありがとうございます!

情報が後手に回り、申し訳ありませんでした~。
私もまだしばらくいるかと、油断していました。

今年はまだまだ何が起きるか分からない年なので、
また変なの来たら迅速にお知らせいたします!

サトー