水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

年の瀬の珍客

こんにちは、ヤマザキです。

今日も冷たい風がピューピュー吹いています。
こんな日は、鳥見の方も少なくてさみしいです。

今日は、先日現れた珍客のご報告です。

d0121678_16321493.jpg


タヌキです。
あまい写真ですみません。


木の茂みの中で、2頭のタヌキがいました。
水元公園内では確認されていますが、
かわせみの里の近くでは珍しいことです。

丸々として、毛皮がフサフサで、とても元気そうなタヌキでした。
私と目があっても特に気にせず、
のーんびり木漏れ日の中でくつろいでいる様子は、
年の瀬のあわただしさを忘れさせてくれました。


今年の水元かわせみの里は、残すところ
あと1日です!
みなさま、もう少しですがよろしくお願いします。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-12-26 16:43 | 生きもの情報 | Comments(4)
Commented by わかちゃん at 2012-12-26 17:52 x
スタッフの皆様、こんばんわ☆彡
すみませんがこの鳥の名前をご存知でしたら教えて下さい!
宜しくお願いします<(_ _)>

http://blog.goo.ne.jp/mitsuko_2009/e/8c935659c458d243e5922e9e7ed5100c#comment-list
Commented by kawasemiblog at 2012-12-27 11:50
>わかちゃんさま

コメントありがとうございます!
鳥の名前ですが、シロハラで大丈夫だと思いますよ~。
ふっくらしててかわいいですね!

サトー
Commented by わかちゃん at 2012-12-27 14:42 x
ありがとうございました<(_ _)>
何度も見てるはずなのに… 情けないでしょ?
わかちゃんは野鳥好きの野鳥音痴なのですよ(^_^;)
Commented by kawasemiblog at 2013-01-01 16:44
>わかちゃん様

繰り返し観察すれば、きっとわかるようになりますよ~。
今年も是非遊びに来てください!

サトー