水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ツグミちゃんは赤い実がお好き

皆さんこんにちは。

今日、自然学習講座の講師を務めるサトーです。
ホントは人見知りで、人前に出るのがイヤなんです。

なのにこんなに人前に出る仕事をしている私。
これも人生の妙です。


今日は雨で寒いですね。
カワセミもお客さんもほとんど来ず、
館内は閑古鳥が鳴いています。


週末の講座の日に限って雨降りとは。
ため息が止まりません。


こんな日は元気が出そうな明るい写真を一つ。
d0121678_10432694.jpg

d0121678_10434787.jpg

ピラカンサスとツグミ。

これは昨日の写真ですが、
本日、雨で人が少ないせいか、
色んな鳥が、親の敵のようにピラカンサスを食べに来ています。
年内持たないかもしれませんね。

間近で野鳥が見られるピラカンの木。
間もなく丸坊主になりますので、
見るならお早めに。

ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-12-22 10:49 | 生きもの情報 | Comments(0)