水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

俺は渡り鳥

皆さんこんにちは。

悪ガキ達が館内で大暴れしているため、
まったく仕事がはかどっていないサトーです。

彼らは巨大な鉄板と、鉄の棒を館内に持ち込んできました。
暴徒か、君たちは。

とにもかくにも、葛飾区のカワセミっ子(かわせみの里に来る子のこと)は、
今日もパワフル&デンジャラスです。

こら、エアーガンを撃つんじゃない!


さて、
今年の渡り鳥情報ですが、
カモ類はおおむね順調に来ております。
マガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、コガモ、
などなど、色々なカモがやってきております。

そして、去年あまり見られなかったユリカモメは、
今年は順調に来ています。
d0121678_1654263.jpg

2年連続でほとんど見られないという事態にはならなそうですね。

渡り鳥は色々な国を経由して日本に来ますので、
中継地点の国の環境が悪くなっても、
日本でみられる鳥の数が減ってしまう可能性があります。

いつまでも日本でたくさんの渡り鳥を見つづけるためには、
地球全体の環境を保全しなければならないのですね。

たまには真面目なこともいってみました。


また色々な渡り鳥の写真が撮れたら紹介いたしますので、
首を長~くして待っていてください。
d0121678_16173573.jpg


それではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-11-07 16:17 | 生きもの情報 | Comments(0)