水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カラがたくさん

こんばんは、ヤマザキです。

最近、鳥の話題ばかりですが、また鳥の話題です。
このあいだは、サトーさんがヤマガラを紹介してましたが、
先日は、カラ仲間のヒガラと出会いました。

d0121678_17563112.jpg

木の幹をつついていたのですが、虫を探していたのかも。
ヤマガラよりもかなり小さくて、やはりかわいいですよ。
頭にモヒカンみたいな逆立つ羽根があるのですが、
あまり写らなかったのが残念です。

ヒガラも水元公園ではこれまではあまり見られていないようですが、
この時は5羽ほどの群れでいました。
やはり評判(?)通り、今年は鳥が多い!のですね。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-10-31 18:12 | 生きもの情報 | Comments(0)