水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ受難

皆さんこんにちは。

髪型が激変し、サトーと気付いてもらえていないサトーです。
気になる方は見に来てください(笑)


じつは、本日事件がありました。


館内にカワセミが突っ込んできたのです。

入り口の自動ドアが開きっぱなしの状態だったので、
そこから侵入し、窓に激突してしまったようです。


窓に激突した際、
「ドン!!!」という、
武双山と土佐ノ海が立合いでぶつかったような音がしましたので(例えが古いね)、
すぐ我々が見に行くと、案の定カワちゃんは倒れていました。

ただ、私の指にかみつくくらい元気だったので、
すぐに放しました。

放す際の記録の一枚。
d0121678_176443.jpg

けっこう目が鋭いです。
目の周りには小さい羽も生えているのですね。

放した後は元気に飛び立ち、
再びかわせみの里の前の池に来ていました。
よかったよかった。

かわせみの里の窓には鳥よけのパネルが貼ってありますが、
希にこのような事があります。

もしかわせみの里でカワセミの激突を目撃された方は、
スタッフにご連絡ください。


いや~、しかしおどろいた。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-10-26 17:17 | 生きもの情報 | Comments(0)