水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

冬鳥のにぎわい

こんばんは、ヤマザキです。

今日は、水元かわせみの里に、
ジョウビタキがやってきました!
d0121678_17385625.jpg

今シーズン初です!
が、カメラマンさんのお話では、昨日からいたそうです。
今年はオスのなわばりになるのでしょうか。
ちなみに、撮影はバイトのソメイくんです。



そして、公園の方もかなりの野鳥のにぎわいのようで、
日曜には、マヒワの群れがいました。
d0121678_17391653.jpg


ハンノキの種子を食べているようですね。
こちら、撮影はバイトのモッチくんです。
頼りになるバイトさんがいてくれて幸せです。


いつまでもあったかいなーと思っていましたが、
ちゃんと冬に向かっているんですね。
今後、どんどん冬鳥が入って来ると思うので、楽しみです。


カワセミも相変わらず、順調に飛来しております。
ぜひ見にいらしてください!
[PR]
by kawasemiblog | 2012-10-23 17:46 | 生きもの情報 | Comments(0)