人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ・オオタカ・ソメイ

皆さんこんにちは。

電車内でチョウの図鑑を読んでいたら、
隣に座っていた女性に席を移動されたサトーです。
チョウの図鑑はそんなに不快なのか…。
もしくは私自身の問題なのか。


さて、今日もカワセミはバリバリ来ています。
カワセミ・オオタカ・ソメイ_d0121678_15484892.jpg

カワセミに限らず、公園の中は鳥まみれ。

マミチャジナイ、ヒタキ類、
カモ類、某アジサシ、アオバズクなどなど、
三歩歩けば野鳥とカメラマンのおじさんに遭遇する勢いです。

そんな中、
今日はたまたまこの鳥が撮れました。
カワセミ・オオタカ・ソメイ_d0121678_15522142.jpg

カラスに追われるオオタカ。
胸の模様が縦じまなので、
幼鳥だと思われます。

水元公園は今、鳥だらけ。
鳥好きの人は、今すぐ来ることをオススメします。

いつ来るの?今でしょう!
by kawasemiblog | 2012-10-16 16:03 | 生きもの情報 | Comments(3)
Commented by 散歩マニア at 2012-10-17 18:34 x
ほぼ一日おきに散歩しています。今年は野鳥が多くてわくわくしますね。おかげであっというまに10km歩いてしまいます。
毎日ここのブログで元気が出ます。かわせみの里でお会いした
実際のサトー氏がスタイルが良くイケメンだったのがショックでした。(爆・・)私も頑張って絞ろうと思います。
 
Commented by kawasemiblog at 2012-10-19 17:09
>散歩マニア様

コメントありがとうございます!

本当に野鳥が多くて楽しい毎日ですね~。

イケメンなんて生まれて初めて言われました(笑)
スタイルは巧妙に疑態しているだけで、実際は大変なものです。

またかわせみの里に遊びに来てください~。

サトー
Commented by kawasemiblog at 2012-10-19 17:09
>散歩マニア様

コメントありがとうございます!

本当に野鳥が多くて楽しい毎日ですね~。

イケメンなんて生まれて初めて言われました(笑)
スタイルは巧妙に疑態しているだけで、実際は大変なものです。

またかわせみの里に遊びに来てください~。

サトー