水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

最速・カワセミ情報!

皆さんこんにちは。

奥歯を噛みしめすぎて、
顎関節症気味のサトーです。

奥歯をかみ締めるような出来事が最近多いのでしょう。

さて、おまっとうさんでした。
最近のカワセミ情報ですが、
劇的に来ております。
カワセミ。

ここ数日はオスメスが一緒に来ることが多く、
昨日は14回も来てくれました。

今日もすでに8回来てます。
見飽きるくらい来てます。

今日は望遠レンズ持っていないのであれですが、
ホントにきてますので、
皆さん是非写真を撮りに来てください。

そして写真を撮りにきたら、
かわせみの里の中にも来てください。

これが言いたかったのです。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-10-11 12:15 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by わかちゃん at 2012-10-12 10:08 x
皆さん、お早うございます!
私は昨日、水元公園でアサギマダラを見ました。
調べてみたら分布範囲はかなり広いそうですが
水元公園で見れた事にビックリしています。
蝶を見ただけなのにとっても幸せ気分のわかちゃんでした。
http://mikaeribijinumepyon.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
Commented by kawasemiblog at 2012-10-12 12:44
>わかちゃん様

コメント有難うございます!

アサギマダラいいですね~。今年は水元では見ていないかもしれません。あのチョウは「渡り」をするチョウなので、調査をするために翅に番号がふってあることがあります。是非翅にも注目してみてください~。

サトー