水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

なんかいいことありそうな・・・

みなさま、こんにちは。ヤマザキです。

今日は大きな虹が出ました。
なんかいいことありそうですね。

そのおかげか(?)、今はカワセミが2羽で追いかけっこするのが見られました。
なわばり争いなので、
カワセミにとっては”追いかけっこ”などどいう、
お気楽なものではないのでしょうけれど。
いつもと違うカワセミの姿が見られますよ。


追いかけっこ直前のカワセミ。
d0121678_16363853.jpg

この後のバトルを知ってか知らずか、勇ましく仁王立ちです。


カワセミのまわりに見えるのは、コムラサキです。
d0121678_1640447.jpg


この紫色の実は、冬にジョウビタキなどが食べにやってきます。
人が食べてもほのかにあまーい実です。

ちょっとカワセミが見にくいな…と、
お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解ください。

ちなみに、明日は、本日・敬老の日に開館した振替日として、
水元かわせみの里は休館させていただきます。
それでは。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-09-17 16:42 | 生きもの情報 | Comments(0)