水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

暑い、熱い、厚い

皆さんこんにちは。

この暑さの中、鳥類調査を行って半分死んでいるサトーです。

暑いのは鳥も同じ。
d0121678_14421014.jpg

暑いせいか、
ゴイサギがカモのように水に浸かっていました。

d0121678_14425769.jpg

「アツスギル!ミズアビダ!」

d0121678_14433666.jpg

「ヌレタラ、カワカセ!」

人も鳥も変わらんのです。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-08-17 14:45 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by foot at 2012-08-17 20:06 x
暑い中お疲れさまです。

サギ類が水の中に入ってるのは珍しいような?特に、ゴイサギはペンギンの様ないで立ちでエサを狙ってるのか寝てるのか?置物かと思ってしまいます。

余程、暑かったんでしょうね。ゴイサギも。
Commented by kawasemiblog at 2012-08-18 10:54
>foot様

コメントと有難うございます。

私も初めてこのような光景を見ました。
しかも一枚目の写真の姿勢のまま、
少し泳いでましたよ(笑)

これは体を冷やす目的で水に入ったような気がします。

サトー