水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミは安泰

皆さんこんにちは。

最近、豚肉がうまく感じるサトーです。


まずはカワセミ情報からですが、
一日10回以上来ております。
今日は午後からよく来ていましたよ。

もう春まで安泰だ。

そのほかの生きもの情報ですが、
かわせみの里ではこのチョウが見られます。
d0121678_18115089.jpg

コムラサキです。

失礼ですが、
メスなのであまりキレイでないですね。
人とは逆なのですね。

オスは紫色がもっと目立つのです。

この他にも、
ゴマダラチョウ、アカボシゴマダラなど、
チョウがよく飛んでいます。

これはおまけ。
d0121678_1813544.jpg

ミヤマチャバネセセリ。
静岡県にて撮影しました。
水元でも一応記録があるようです。

後翅の模様がイチモンジセセリとちょっと違うのです。
気になる方はネットで調べてください。

セセリチョウも色々いるんだなあ。

多様性だ。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-07-29 18:17 | 生きもの情報 | Comments(0)