水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミの幼鳥が飛び回る的な

皆さんこんにちは。

早く甲子園大会がはじまらないか、
うずうずしているサトーです。

しかし野球中継やりませんね。
テレビ中継の多様性が失われつつありますね(違うか)。


さて、愚痴はたいがいにして、
カワセミ情報です。

昨日は幼鳥が来て、
大いに盛り上がったそうですが、
今日の午前中は全く来ませんでした。

しかし、午後になるとやってきたのです。
d0121678_18135922.jpg

内股具合がカワユイ、
カワセミメスの幼鳥。

内股だなあ。

午後4時を過ぎると、
お父さんカワセミ、お母さんカワセミと思われる個体が飛来し、
縄張り争いをやっていました。

ようやく飛来するようになってきました。


ちなみに、去年の今頃は、
毎日一日20回前後来ていました(今日は6回)。

年によって、こんなにも飛来回数は変化するのですね。

なぜこのような違いが出たか、必ず理由があるはずなので、
突き止めたいと思います。

いつかね。
[PR]
by kawasemiblog | 2012-07-16 18:21 | 生きもの情報 | Comments(1)
Commented by ルイヴィトン バッグ at 2013-07-08 07:00 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。